仮想通貨

【年率数百%も!?】《収益公開》バイナンスの流動性スワップの始め方ガイド

悩みだるま
バイナンスのDiFi(流動性スワップ)に興味がある。 実際に稼げるの?あと始め方を知りたいな。
実際にバイナンスの流動性スワップで運用している僕が解説するよ。
くろふゆ

この記事の専門用語

  • バイナンス…取引量世界一の超大手取引所
  • DiFi…仮想通貨をペアで預けて利益を貰う投資方法
  • 流動性スワップ…バイナンスが運営しているDiFi

バイナンスの流動性スワップとは《初心者おすすめ》

流動性スワップとは二種類の仮想通貨を預けて、手数料を得るもの。

仕組み自体は今年一躍有名になった、DiFiと同じ。
そのDiFiの仕組みを使って、バイナンスというブランドで運用しているのが、バイナンスの流動性スワップです。

具体的な仕組みとしては、例えば「A」と「B」という仮想通貨を預けるとします。
その仮想通貨は、他のユーザーが「A」から「B」に変換したい時に使われます

その変換した際に発生した手数料を頂けるという物。

バイナンスの流動性スワップの場合は手数料として、年率数十%とか余裕であったりします。

バイナンスの流動性スワップ利回り

くろふゆ
DiFiを知っている方からしたら少ないと感じるかも知れませんが、十分高利回りだし、リスクも少ない。

バイナンスの流動性スワップとDiFiの違い

2021年の仮想通貨バブルでDiFiが噂になったと思う。

だから、みんなDiFiをするんだけど、デメリットも非常に多い。

DiFiのデメリット

  • 始めるのが難しい
  • ハッキングのリスクがある

なんせ始めるのが難しいし、ハッキングされるリスクもある。

しかし、そんなデメリットを克服したのが、バイナンスのDiFi(流動性スワップ)なんだ。

バイナンスの流動性スワップは始めるのが簡単

通常のDiFiは手順が多くて、しかも間違えるとお金が永遠に失われる可能性も、、

さらに、初心者には理解の難しいことをしないといけないので勉強も必須。

くろふゆ
この苦労は割としんどいです、、

しかし、バイナンスの流動性スワップは簡単に始めれます。

バイナンスの流動性スワップは一企業のサービスなので、すごく分かりやすい。

 

分かりやすい操作性と、日本語対応なので知識なしでも始めれる。
だから、初心者におすすめ。

バイナンスはハッキングのリスクが少ない

通常のDiFiはハッキングが当たり前かのように起こります。

だからこそのハイリターンなんだけど、そんなとこに資産を置きまくっていたら危ういですよね。

 

その点、バイナンスはセキュリティが強いです。
そんな簡単にはハッキングされません。

さらに、ハッキングされた際には盗まれた分を返済してくれます。
なので多くの資産を置いても安心ですね。

インフルエンサーのマナブさんもバイナンスに多くの資産を置いている。

実際に流動性スワップをした結果《収益公開》

ここで、実際に僕がバイナンスで流動性スワップをしたので実績を公開したいと思います。

 

これがまず資産額と儲けの内訳になります。

バイナンス収益

次に僕はこんな銘柄に投資しました。

 

投資先はBTC,ETH,BNBが入るように投資しています。
なぜなら、この3つの銘柄は世界トップ仮想通貨だから。

おそらく簡単に廃れることは無いので、この3つの銘柄をを意識しています。

バイナンス銘柄

この画像の中の用語

  • 累積PNL…指定した期間の合計の得た利益(画像では1か月間の合計の利益)
  • 最終日PNL…一日で得た利益
  • 未実現PNL…仮想通貨の価格変動の利益も加味した価格

画像の通り、僕は5万円ほど流動性スワップに投資をして、月に200円ほどの利益を出しています。

年間利益で言うと200円×12か月で2400円ほどになります。

※未実現PNLが低いのは仮想通貨暴落時の画像だからです。

流動性スワップの始め方《画像付きで解説》

バイナンスで流動性スワップをするステップ

  • バイナンスにコインを送金する
  • 流動性スワップに預け入れる
  • クイズに答える

step1:バイナンスにコインを送金する

まず、バイナンスは日本円に対応していません。
なので、国内の取引所で仮想通貨を買ってバイナンスに送金します。

※既にバイナンスにコインが入っている方はstep2まで飛ばしてください。

そのためにまず国内の取引所で、自分が預けたいコインを買って、バイナンスにコインを送金してください。

詳細はこちらの記事にまとめています。

参考【超初心者向け】《簡単に出来る》バイナンスに日本円で入金する方法

悩みだるまバイナンスを利用するにはどうやって入金すればいいの? また、日本円で入金できる? この記事ではこんなお悩みを解決を解決します。 バイナンスは海外の取引所で、基本的に日本円非対応です。 なので ...

続きを見る

step2:流動性スワップに預け入れる

最後に流動性スワップに預け入れをしていきます。

流動性スワップページに移動

バイナンスファイナンス

どの銘柄を預けるか選ぶ。

預け入れしたいペアを見つけて「追加」をクリック

バイナンス流動性スワッププール

バイナンス流動性スワップ

手順

  1. ペアで預け入れする場合は一番左を、片方だけ追加する場合は他のどちらかを選択する
  2. 預け入れする数量を選択する
  3. 同意を確認ボタンを押す
  4. 最後に追加を選択する

step3:クイズに答える

最後に10問クイズが出てくるので、クイズに答えましょう。

 

クイズ内容は流動性スワップのリスクについてですが、間違えても大丈夫です。
特にペナルティもありません(笑)

間違ると答えが出てくるので、再度入れ直したら全問正解すると思います。

 

これで流動性スワップに、コインを預け入れすることが出来たはずです。
お疲れ様でした。

まとめ

お疲れ様でした。
これでバイナンスに預け入れが完了したと思います。

バイナンスもそうですが、仮想通貨の世界はどんどん進んでいくと思われます。
今から仮想通貨の勉強をしておくと結構お得だと思います。

ぜひ、他の記事も読んでみてください。

こちらもCHECK

【手数料が安い】仮想通貨取引所ランキング《おすすめ3選》

悩みだるま 仮想通貨を買いたいけど、どの取引所にすればいいのかわからない… 手数料が安かったり、使いやすい取引所とかあるかな? こんな悩みをこの記事では解決します。くろふゆ 世の中には多くの取引所があ ...

続きを見る

-仮想通貨
-

© 2021 超初心者のためのマイニングブログ Powered by AFFINGER5