仮想通貨

【使いやすい】《普段使いOK》ビットフライヤーのメリットデメリットを解説

悩みだるま
ビットフライヤーって使いやすい?メリットデメリットを教えてほしいな。
また、開設方法も知りたい。
そんなお悩みにこの記事では解決します。
僕自身、メインの取引所として使うほどおすすめですよ。
くろふゆ

ビットフライヤーとは《国内最大級の取引所です》

ビットフライヤーは、ビットコイン取引量が国内No1の国内最大級の取引所です。

 

凄いのは取引量だけではなくて、ユーザー数も凄く、250万人超もいます。
ビットフライヤーは、ユーザー数250万人の大手取引所と言えるでしょう。

 

また、セキュリティも強いです。
それも、少し強いとかのレベルではなくて、世界一のセキュリティと評価されるほどの物です。

ビットフライヤーまとめ

  • ビットコイン取引量:No1
  • ユーザー数:1万人
  • セキュリティ:世界一

ビットフライヤーのメリット

デザインが良くて使いやすい

ビットフライヤーは分かりやすい配置とデザインをしています。

操作が迷わないようなデザインになっているので、初心者の方にもおすすめできます。
初めて使う取引所としても良いでしょう。

アプリ版の方も見やすくてそちらもおすすめ。
スマホの画面が小さいのに対して、ボタンが大きかったりと操作しやすいデザインをしています。

スマホで分かりやすく取引が出来るので、もう外出先での取引に困ることはありません。

機能が充実している

ビットフライヤーは機能が充実していて、中、上級者にもおすすめできます。

国内取引所の中でも、トップクラスに高機能なチャートになります。

このように細かい設定も出来ます。

中、上級者に嬉しい機能をしていますね。

くろふゆ
ここは上級者向けの画面です。
基本的な画面は上で紹介した、初心者にも分かりやすいデザインになってるよ。

送金手数料が少ない

ビットフライヤーは、送金手数料が低め。

その値段は大手取引所であるコインチェックのなんと半分の価格です。
結構誰でも送金はするので、とてもいい点だと思います。

くろふゆ
僕も送金は何度もしているので、手数料が少ないありがたみは分かります

ビットフライヤーデメリット

サーバーが落ちやすい

ビットフライヤーはサーバーが落ちやすい。

2021年5月の暴落の際も、サーバーが落ちて取引が出来なかった人が結構いたみたいです。

しかし、取引の負荷が高くてサーバーが落ちるのはどこの取引所でもあるみたい。
ビットフライヤーだけがサーバーが落ちるわけではなさそうですね。

それに、最近はサーバー問題が改善されつつあり、ほとんど落ちなくなったみたいです。

くろふゆ
僕が使っているタイミングでサーバーが落ちたことはまだありません。

ビットフライヤーの開設方法《サクッと登録》

ビットフライヤーはこちらから口座を開設できます。

ビットフライヤーはこちら

飛んだページから、メールアドレスを打ち込み手続きを進めてください。
手順通りにいけば簡単に開設できると思います。

途中の本人確認が面倒くさいかも知れませんが、この記事を見てるやる気のある今のうちにサクッと登録を終わらせちゃいましょう。

まとめ

ビットフライヤーのまとめ

  • デザインが良くて使いやすい
  • 機能が充実している
  • 送金手数料が少ない

使いやすくて初心者、上級者などどの層にもおすすめできる取引所になっています。

僕自身、メインで使っている取引所で、使い心地が良いのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

登録自体は無料で、気に入らなかったら使わなければいいだけです。
とりあえずサクッと開設してみていいでしょう。

ビットフライヤーはこちら

-仮想通貨
-

© 2021 超初心者のためのマイニングブログ Powered by AFFINGER5